ブログ

もじゃさんのタロットリーディングとサポートしてくれるパワーストーンと多肉植物のアドバイス

まだぎりぎりクリスマス(`・ω・´) もじゃさんのタロットリーディングとサポートしてくれるパワーストーンと多肉植物のアドバイス をワンコイン(500円)でやるのです。   12月27日まで受け付けております。 …

ハオルチア 育て方 多肉ゴーレム 宝草

初心者におすすめ ハオルチアの育て方 基本編

ハオルチアの育て方 耐寒性、耐乾性、見た目の可愛さバツグンで多肉を育てるのが初めての人にもオススメできるハオルチアなんですが、見た目の奇抜さから、なんかデリケートなんじゃないかとか、育てるの難しいんじゃないかと思われがち …

12月3日の誕生花と花言葉♪胡蝶蘭

12月3日の誕生花と花言葉は   胡蝶蘭   花言葉は「変わらぬ愛」「幸せが飛んでくる」   ↑かつてのもじゃさん工房の胡蝶蘭ハウスの様子   開店祝いやフラワーギフトとして白の花の鉢のイメージが強いかと思いま …

胡蝶蘭 花束 誕生花 花言葉

12月02日の誕生花と花言葉♪ユーカリ

12月2日の誕生花は ユーカリ 花言葉は「思い出」「再生」    コアラが食べることでおなじみのユーカリ。 葉っぱは、とっても良い香りがします。 昔は薬としても利用されてきました。   しかし、実はユ …

花言葉 ユーカリ 誕生花

12月1日の誕生花と花言葉♪アンスリウム

12月1日の誕生花と花言葉は アンスリウム 花言葉は「煩悩」「恋に悶える心」   観葉植物としても人気のアンスリウム。 英名では「テイルフラワー」 確かに、にょきっと出ている部分(仏炎苞)がしっぽみたいです。 …

アンスリウム 花言葉 誕生花 風水

「幸せ」を引き寄せ♪お正月用 胡蝶蘭の花束セット

こんにちは♪ 胡蝶蘭の切花・花束も扱うもじゃさん工房です     お正月用の胡蝶蘭の花束セットができました お年賀で何を贈ろうか迷っていたりする人には特におすすめですよ。   胡蝶蘭はとっても縁起の良い花です。   胡蝶 …

胡蝶蘭 お正月 お年賀用花束

もじゃ夫婦のすれ違い

こんにちは、もじゃさんです。 はるさんともじゃさんは息ぴったりだね、言われることもあるのですが そんなことないんですよ。 ちょっとしたことですれ違いって起こるんです。   日本語って難しいですよね。   この日は忘年会だ …

もじゃさんちのすれ違い ストッキング

【まとめ】もじゃさんが新規就農するまでのお話

こんにちは、今では植物の育成からブログの育成など 何でもできる謎の人にクラスアップしたもじゃさんです(2019年現在)   長—–いシリーズになってしまいましたが。。。 もじゃさん頑張ったよ!!   もじ …

もじゃさん 就農 胡蝶蘭 マルシェ

もじゃさんが新規就農するまでのお話 最終回

どうも!もじゃさんです。 就農するまでのドタバタ長い道のりを終えてって 感じのところからこのブログは始まっております。   会社登記も無事終わり   ニートもじゃ氏は、取締役へ超絶クラスアップ   いままで、ひのきのぼう …

胡蝶蘭 花きり 出荷準備

もじゃさんが新規就農するまでのお話 その拾参

農業委員会で内定もらったので   いよいよ会社登記です。       そもそも農地を借りるにはその土地の住民票がないと借りれないので もじゃさんお引越しです。       なんだかんだで見つけた新築のアパート 都内では考 …

新規就農したてのもじゃさん

もじゃさんが新規就農するまでのお話 その拾弐

いやー、色々ブログで書いてますけど 香取にこれてよかったなーと思います。   何せ、米が美味いっ 今年の超新米   ご飯が楽しいです( ̄ー ̄)     さて、そんな香取で農業できるように頑張って色々やりましたよ …

香取市の新規就農者の作ったお米

もじゃさんが新規就農するまでのお話 その拾壱

そうそう、事務所兼自宅探し2011年の12月から始まったのですが   びっくりの連続です。     香取市内で事務所としても使うから2LDK以上がいいなぁ。。。   家賃10万位するのかなぁ・・・     google先 …

初心者必見!多肉植物の冬の管理方法 上手な冬越のやり方にについて

こんにちは、多肉アーティストのもじゃさんです。 多肉アーティストって言ってみたかっただけですけど、なんか響きが良いですねw   さて、秋も深まり涼しくなってきましたね、皆様多肉の紅葉は十分楽しめましたか? この後は、多肉 …

多肉植物 冬の管理 リトープス 冬型

もじゃさんが新規就農するまでのお話 その拾

ようやくたどり着いた、条件にぴったり合う農地 というか温室。   今までは 埼玉県行ったり、千葉市に行ったり、神崎行ったり、香取に行ったり いろんなところをぐるぐるしていましたが 農地もめど立ったし活動の中心が香取になり …

もじゃさんが新規就農するまでのお話 その玖

閑話をはさみまして本編再開です 一応過去全9回の一覧です。 もじゃさんの過去のお話~就農するまで編~はっじまるよーヽ(´∀`=)ノ もじゃさんが新規就農するまでのお話 その壱 もじゃさんが新規就農するまでのお話 その弐 …

水やり
1 2 3 24 »
プロフィール

千葉県香取市に生息するもじゃ夫婦

 

もじゃさん
多肉植物・珍しい野菜やハーブを生産し、怪しげな雑貨やタロット・風水・リーディングもこなせる謎の存在。

 

はるさん
バツグンの色彩感覚とトレンドセンスで奇跡のハンドメイドアクセサリーを作り出す。

最近の投稿
PAGETOP
Copyright © もじゃさん工房 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.