5月4日の誕生花と花言葉は
百日草
花言葉は「お慕いしております」

{26E3E396-9C90-49D6-A8F5-D53584BFD886:01}

初夏から晩秋にかけて長い期間咲くことから「百日草」という名前がつきました。
暑い時期に長いこと咲いているので、夏の園芸には重宝されています。

寿命が長いということから「浦島草」と呼ばれることもあります。
ジニアという名前でも流通しています。

花持ちもよく、育てやすいので園芸用としても人気です。

また、キク科でもありエディブルフラワーとしても用いられます。
1輪100円以上もすることもあり、胡蝶蘭よりも高かったりもします。
        

LINE@に登録してもじゃさんに色々聞いてみよう♪

LINE@始めました!
多肉植物をはじめ植物に関する気になることを
お気軽にメッセージで聞けます^^

また、LINE@では先行情報として商品情報を早めに告知もしています。
1点ものなど基本的に数量限定なので、掘り出し物が見つかるかも^^

LINE@のみの限定情報も配信していきますので登録お願いします~ヾ(*´∀`*)ノ

ボタンをクリックするだけで登録できます↓
友だち追加

育て方の取説付き!多肉植物の購入はこちらから

バークチップの多肉寄せ植え

もじゃさんとこの多肉植物が購入できるようになりました!
一点ものが多いので、商品の入れ替わりが激しいです。

もじゃさんが日ごろから愛用している培土や植物活性剤も追加予定です♪
掘り出し物が出ることもあるからチェックしてね~

ショップはこちらから